速さが足りない!
という結論がでた公認大会でした
カードラボ日曜公認
参加者12名?
使用デッキ:オロスビート
どこかのDNで拝見したデッキ
イクサヴァねーさんと解鎖クリーチャーで遊ぶデッキ。
リセット打たれても、不死の隷従で釣り直せるかんじに
一戦目 セレズニアビート××
強打者の壁を乗り越えられず。
二戦目 白ボロス ×○×
先手ゲー。後手が先手をさばききれずに
ライフ的に完封
三戦目 バントビート? ×○○
やりたいことはやれた。
でゲーム中にちょっと疑問が。
端的にいえば、火柱で復活の声を除去したときってトークン出るの?
取り除いても死亡したことになるんじゃね?(意訳)に
根拠のある反論ができずじまいでしたが
帰って考えると、その理論でトークン出ると不死対策に火柱使えない?
そもそもちゃんとテキスト覚えてないのがダメなんでしょうね(苦笑)
このデッキはばらして速さを追い求めてみます(^○^)
という結論がでた公認大会でした
カードラボ日曜公認
参加者12名?
使用デッキ:オロスビート
どこかのDNで拝見したデッキ
イクサヴァねーさんと解鎖クリーチャーで遊ぶデッキ。
リセット打たれても、不死の隷従で釣り直せるかんじに
一戦目 セレズニアビート××
強打者の壁を乗り越えられず。
二戦目 白ボロス ×○×
先手ゲー。後手が先手をさばききれずに
ライフ的に完封
三戦目 バントビート? ×○○
やりたいことはやれた。
でゲーム中にちょっと疑問が。
端的にいえば、火柱で復活の声を除去したときってトークン出るの?
取り除いても死亡したことになるんじゃね?(意訳)に
根拠のある反論ができずじまいでしたが
帰って考えると、その理論でトークン出ると不死対策に火柱使えない?
そもそもちゃんとテキスト覚えてないのがダメなんでしょうね(苦笑)
このデッキはばらして速さを追い求めてみます(^○^)
コメント
これ以上のレベルの説明は他の人にお任せします
アキラ
やっぱり火柱はしっかり積まないと